5.0 点
保育士バンクに登録し、実際に保育園や認定こども園を紹介していただき、見学や面接に行ってきました。
二か所の施設の面接と見学に伺わせていただきましたが、双方ともとてもよい対応をしていただきました。しかし、サイトを利用しているということで難しい顔をされてしまったのも事実です。
サイトを利用していることを理解してもらいながら、是非とも採用したいと言われた施設もあり、またこれはなかったことにしてもう一度個人で来てくださいと言われた施設もありました。
私は現在の収入や勤務時間を考えて、紹介していただいた施設はお断りさせていただきましたが、今後また条件にあった施設がありましたらお願いしたいと思います。
保育士バンクの担当の方はとても親身になって話を聞いてくださり、細かい相談も聞いてくださいました。特に私が気にしている通勤時間、残業時間、給与に対してはよく話を聞いてくださったので安心して勧められた施設に挑むことができました。
私側から施設に聞きたいことは担当の方が聞いてくださったので私はとても気楽に就活ができて頼もしかったです。